ページトップへ

トップ  >  ひらかわ あや  >  ひらかわ あや Vol.465 ( 2022/06/29 )

ひらかわ あや

Vol.465 /2022/06/29

今週のイラストは、来月7月15日頃発売予定の、『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』第2巻の表紙のイラストです!


1巻の三姉妹が上から目線だったので、今回は逆に上目遣いにしようという事になりました。

1巻では、「この格好いい3人組…女子…!!?」がやりたくて、
あえて三姉妹を男子寄りに描いていますが、
2巻では結構女の子らしい可愛さも出てますからね笑
優との出会いで、ちょっとずつ変化している三姉妹らしさが出るような構図にしてみました。

塗ってみたら、夏発売らしく、とっても涼しげな感じになりました(*^_^*)
雰囲気は夏っぽいですが、舞ってるのは桜の花びらです。

2巻が丁度、夜桜祭り編が収録されているという事で、あえて入れてみました。

タイトルロゴも、これに合わせて、水色に差し色でピンクが入っていてとてもかわいいんです!(*^▽^*)
ぜひデザインの細かい所も見てもらえたら嬉しいです!


そして表紙のイラストで一番気を遣ったのは、「三姉妹の胸元、どこまで開けるか」です笑

あんまりお色気すぎるのも、帝乃三姉妹~のイメージと違うし、かといって、ボタン全閉めも きっちりしすぎかな~と(^^;)
なので結局、普段一番真面目な二琥には少し大きめにボタン開けてもらって、逆にその辺奔放そうな三和には胸元の露出控えめにしてもらったのでした。

画面越しに見るとキラキラしているイラストですが、表紙用の紙に印刷されると、すごく柔らかい雰囲気になっていたので、また違った印象になると思います。
ぜひ今回も、お手にとっていただけたら嬉しいです!!


それと、話は変わって、Twitterの方では発表していましたが、『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』が、今年の『次にくるマンガ大賞』にノミネートされました!!
これは、読んでくださった方の投票でノミネートが決まる賞なので、
選んでいただいてとっても嬉しいです!
エントリーしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

現在、こちらの賞7月11日まで投票受付中ですが、引き続き帝乃三姉妹を楽しんでもらえるように、しっかり描いていこうと思います!


そして今週の帝乃三姉妹は、二琥編の続きです。

才能を磨くために、空手強豪校の先輩の所に行くべきなのか、それとも自分が本当にいたい場所に残るべきか、葛藤している二琥のお話です。

二琥は真剣に悩んでいますが、才華学園の空手部の面々が、みんな明るくてちょっとおバカなので、場が重くなりすぎないので助かっています笑
1話目で優をタコ殴りにしていた彼も、まさかこんなに出てくるとは…!(‘-‘*)

今週から優もがっつり二琥と先輩の話に絡んでくるので、応援してもらえたら嬉しいです!
二琥編も、最後までどうぞよろしくお願いします!


ひらかわ あや