WEBサンデー

NEWS

2020年7月22日

日向坂46小坂菜緒ちゃん インタビュー完全版を公開♪

 少年サンデー34号に、日向坂46の小坂菜緒ちゃんが登場!! 吹奏楽に青春を燃やした女子高生を熱演中の菜緒ちゃん♥ とっておきグラビアはサンデー本誌で見てね!!
 34号のサンデーで掲載しきれなかったインタビュー完全版を公開します!

川津明日香

――自粛明けに真っ先にやった事はなんですか?

部屋の模様替えです。掃除はよくしていたんですけど、自粛が明けたという事で、気持ちを切り替えて、家具を動かして、部屋の雰囲気を変えました。前の配置よりも1.5倍くらい部屋が広くなった気がします。大成功でした。

――おうち時間で考える時間も多かったと思いますが、何を一番考えてましたか?

美容の事をよく考えていました。この期間にキレイになってやる!と思って、ダイエットをしたり、筋トレやストレッチ、スキンケアやヘアケアなど、いろいろ考えてやっていました。

――自粛明けに何か、自分の中に変化や気付きはありましたか?

本当に外に出ていなかったので、太陽に弱くなりました(笑)。5分外を歩いただけで、日傘も差しているけど「これ、家帰れるかな」と心配になるくらいに暑さに弱くなってしまったのは、ちょっとショックでした。。。

――日向坂メンバーと再会した時、どんな心境になりましたか?

「あ~この感じだ」って思いました。安心するような、いつもの空気感に戻ったような気がしました。でも、リモートなどでメンバーの顔は見ていたからか、すごく久しぶり!!って感じはあまりなかったです!!!

――メンバーと再会した時、何かメンバーに変化はあったりしましたか?

皆の可愛さがレベルアップしていたのと、河田陽菜が人見知りになっていました(笑)。初めに会った時は、ずっと床と目線を合わせていて、それが逆に可愛かったです。

――自粛中はどのメンバーとよく連絡を取っていましたか?

加藤史帆さんです。

――どんな話をしていましたか?

突然「こしゅ~」と送ってきたり、「今度○○行きたいね~」とか、「おでかけしたい~」とか。他はアニメの話をしていました! 普段、そんなに連絡をしないので、史帆さんから来た時はすっごく嬉しかったです!!!

――お仕事を再開できるようになって、何が一番嬉しかったですか?

こうして、ソログラビアを撮っていただけた事が一番嬉しかったです! 数か月ぶりでしたし、自粛明け初のグラビア撮影だったので、わくわくしていました! すごく楽しかったです!!!

――高校生活中にやっておきたい事はありますか?

放課後に居残り勉強をしたいです。誰もいない教室に一人でいて、勉強をするってすごく青春を感じるなと思いました。学生だからできる事なので、一度はしてみたいです。

――今、熱中している事はありますか?

マンガ集めと筋トレです。マンガ集めは最近200冊入る本棚を購入したので、それがいっぱいになるくらい集めたくて面白いマンガを探しては集めています。筋トレは、元々運動部だったので好きで、自粛期間にやり始めてから毎日やっています。

――メンバー間でぶりっ子が流行っていますが、どう見てますか?

皆すごいな~と思って見ています。本気なのか(やっている)なのか、もう分からなくなってきました(笑)。

――小坂さんの中にもぶりっ子気質があったりしますか?

私はないと思っています(笑)。伝えたい事を手で表現してしまうので、それがぶりっ子と思われちゃうかもしれません。ぶりっ子かぶりっ子じゃないかは、皆さんのご想像にお任せします(笑)。

――野球の知識は前より増えましたか?

少しは増えてるかなとは思います。新しく野球マンガも読み始めていて「うんうん」と分かる事は増えました。ただ、ルールを覚えていても、チームの歴史や知識は全然分からないままです(笑)。

――野球の魅力で何か気付いたことはありますか?

選手一人一人のバットの握り方や、守備の時守りの体制を見るのが楽しくなりました。あと、ショートの魅力に気付きました。守備範囲も広く、あんな俊敏な動きが出来てすごいなと思います。

――今年は思うように青春出来ない若者が多いと思いますが、何かアドバイスはありますか?

楽しめる事は少なくなったかもしれませんが、マイナスに考えずに、普段やったりしないリモート機能を使って話をしてみたり、今の時代にできる事を探して小さな事から思い出を作っていくのも、青春のひとつになると思います!!!

――最後にファンに向けてお願いします。

あまり、思うように過ごすことが出来ないですけど、苦しい事だけではないと思うので私も皆さんも一緒に頑張りましょう! また、お会いできる日が必ず訪れると信じて、待っています!

    ABJ

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。

    このページのトップへ