WEBサンデー

NEWS

2020年5月13日

日向坂46 河田陽菜ちゃんインタビュー 完全版!!

 少年サンデー24号の表紙&グラビアを飾った陽菜ちゃん♪ 本誌に掲載しきれなかったインタビュー完全版を公開します!

――出身の山口県のいい所を教えてください。

景色が豊かな所です。前は車に乗ってても携帯ばかりいじってたんですけど、東京来るようになってから地元の緑の多さ、景色の素晴らしさを感じています。

――小さい頃はどんな遊びを。

海が近かったので小さいカニを見つけたり、公園で遊んだり駄菓子を食べたりドッジボールをしたり活発に遊んでいましたね。集まって家族ごっこをするのも好きで、お母さん役とかは大変なので、お姉ちゃん役とか妹役とか無難な役をよくしていました(笑)。

――山口の方言はどんな感じですか。

広島とか福岡に似ていて、なんとかしとるけぇ、とか。なんとかしとるそ、とか。

――なんかファンに方言で語りかけてみてください。

いつも皆さんの応援があるけぇ、がんばれとるよ!

河田陽菜

――最近は演技する機会も増えました。

まだまだ苦手です。素の自分が出てすぐニヤニヤしちゃって。自分は動きが独特だなとか思うんですけど、そういうのが出ていて、客観的に見た時に演じているというより私だなーって。他のメンバーは別の人格になりきっているのに、自分だけは河田陽菜だなーって。小坂(菜緒)なんかは、あんな大きい声出すんだーとか。スイッチの入れ方が上手だなって思います。

――メンバーだと誰と仲がいいのですか?

濱岸ひよりとか、松田好花もよく話しますね。昨日の夜も…3人でご飯食べながら、将来について語ってました(笑)。

――どんな内容だったんですか。語れる範囲でお願いします。

そうですね、将来の夢ってなんだろうね、みたいな話です。ライブでこういう事してみたいとか。私の悩みとか。

――どんな?

バラエティー番組とかは、しゃべるのが苦手で、どうしても積極的にいけないこととか。

――河田さんのぽわんとしている所が逆に受けるような気もするけど。

そうですかね。でも、何が受けるかわからないですもんね。

――食べ物は唐揚げが好きなんですよね、他には?

結構ガッツリ系のものが好きで、エビフライとかオムライスとか。子供っぽいものが好きですね。量も結構食べます。満足しないと間食でお菓子ばっかり食べちゃうので、しっかり食べるタイプです。

――苦手な食べ物とかは?

意外となくて、強いて言えば、大きくカットされたニンジンとか、鍋に入っている大きなネギとか。あとはセロリとかですかね。

――山口の食べ物でおすすめのものは?

瓦そば。これは下関のほうの食べ物だと思うんですけど、好きでよく食べていました。お店だとあったかい瓦の上に、茶そばとお肉と玉子なんかが乗っていて、めんつゆに付けて食べるんです。お家だとそれをホットプレートの上で作っていました。

――美味しそうですね。食べてみたくなりました。食べ物に関しては執着するほうですか?

そうですね。食べることがすっごく好きで、楽屋にお弁当が届くと、どれにしようかーとか見に行って、迷ったりするのが楽しみです。

――好きなロケ弁は?

えー、なんですかね。でも日向坂のメンバーは中華のお弁当が出ると、みんな喜んでますね。美味しければなんでも大丈夫です(笑)。

――料理はするんですか?

いやー、あんまりしなくて。やりたいなって気持ちはあるんですけど、後片付けが好きじゃないので。でもやりたいなって気持ちはあります。

――メンバーの齊藤京子さんが、前に(番組で)とんでもないものを作っていましたが、あのレベルではないですよね?

はい、すごかったですよね(笑)。あのレベルではないです(笑)。多分レシピ見れば、それなりには作れると思います。

――得意料理は?

玉子焼きとか、頑張れば揚げ物とか。普段はチーズオムレツとか、ただお肉を焼くだけとか。そのくらいしかしてないです。

――最近、ハマっていることはありますか?

ゲームですかね。日向坂ほとんどの人がやっています。楽屋が面白いことになってます。

――何をやっているんですか?

「あつまれ どうぶつの森」ですね。通信で、持ってないものをやり取りしたりして、微笑ましい光景です。私も金村(美玖)にお洋服をもらいました。

――お家だと何していることが多いんですか?

ゴロゴロしていることが多くて、趣味がないので、何か見つけたいんです。刺しゅうを始めたくてキットは買ったんですが、まだ手つかずで眠っているので、早く始めたいなって。一時期、刺しゅうされたブローチにハマっていて、それを自分でもいつか作れたらいいなと思っています。難しそうですけど。

――今年チャレンジしてみたいことは?

野外でライブをしたいです。ひらがなけやきの時は欅さんの外ライブに参加させて頂いてたんですけど、日向坂になってからのライブでは野外ってのはないので、夏っぽいライブをやってみたいです。私は開放感があるのが好きなので、外の空気を吸ってとかに憧れます。

――場所は、どんな所をイメージしていますか?

地方がいいです。山の中で、自然に囲まれて。

――最後に、自分の中で大切にしている言葉を教えてください。

他人に優しく、自分に厳しく、です。結構自分に甘い所があるので。肝に銘じていきたいです。

――何から厳しくしますか?

苦手なことは避けていくタイプなので、そういうことから逃げずに挑戦もしていきたいと思います。しゃべることとか、前に出ることとかですかね。

――番組とかで頑張っている姿を楽しみにしています。応援しています。

はい。頑張ります!

    ABJ

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。

    このページのトップへ