WEBサンデー

NEWS

2019年10月23日

少年サンデー47号 小坂菜緒さんインタビュー完全版!!

小坂菜緒

――あだち作品がお好きとの事ですが出会いのきっかけは?

お父さんです。お父さんが『クロスゲーム』を集めていて、それを読んでから大好きになりました。今もたくさん集めているし、兄よりも私がドハマリしました!笑

――特に好きなキャラ、好きなシーンとかはありますか?

『MIX』に出てくる立花投馬と走一郎が好きです。好きなシーンは、走一郎が監督にピッチャーやってみないかと持ちかけれて言った「なめてませんか? 投馬を。
おれの親父がどんなすごいピッチャーだったか知りませんけど、おれは投馬が負けるとは思わないスよ」です。

――自分はあだちヒロインの中だと、誰に近いとかありますか?

『MIX』の音美ちゃんです。ひとつの事に集中すると、すごく熱くなるところとか、野球が好きなところ。兄と仲良しなところとかです!

――あだち作品の魅了はどんなところでしょう?

こんなにもたくさんの作品を描いているのに、一つ一つの作品を何度見ても飽きないし、より好きになるところです。あと絵のタッチがすごく好みです!

――3作目のシングルもセンターですが、もう慣れましたか?

正直、まだ慣れていないです。不安なところもたくさんあるし、まだまだ力もないですけど、全力で頑張りたいと思っています。

――センターとして何か特別に心がけていることはありますか?

その一つ一つの曲によって、自分の気持ちを作る時間を作ります。楽しい曲なら、いろんな人と話すし、かっこいい曲なら、ほとんど話さないようにしたりしています!

――最新シングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』の見所・聴かせ所はどこですか?

今までの『キュン』や『ドレミソラシド』と違って、とてもクールでかっこいいです。大人っぽい曲調に比べてダンスが激しいので、メンバー1人1人の表情を見て欲しいです。

――よくつるむ日向メンバーはどこらへんですか?

最近は宮田愛萌と渡邉美穂です。基本、ずっと近くにいます!

――そのメンバーとの何か特別は思い出はありますか?

宮田愛萌と「馬肉」を食べに行きました。オススメの店に連れていってくれて、美味しすぎて、その日から「馬友」って呼んでいます。笑

――家族や友達からはどんな子と言われることが多いですか?

おとなしい、年齢のわりには大人すぎる、と言われます。冷静にいることが多いらしく、コメントも「スラッ」としているみたいです。

――↑それを聞いて思うコトは?

そうなのかなーって思います。確かにそこまでワイワイしないので、間違いではないと思います!

――最近特にハマっていることは?

ゲームです。最近スイッチを買って毎日やっています。動画を観て好きになった『ヒューマン フォール フラット』をずーっとやっています!

――↑その魅力は?

すごくゆるっとしたゲームで、少し頭も使うので達成感があります! ずっとやっていても飽きないです!

――高校生活中に必ずやってみたいことは?

制服でタピオカを飲みに行く。ずっと夢です。笑

――好きな教科・得意な教科は?

理科です。生物・化学・地学・天気、すべて好きです! 大好きすぎて、理科の本を4冊も買いました。笑

――学校には何を一番求めている?

プライベートな時間です。仕事を忘れて、たくさんの友達とお話したりする時間があるのが楽しいです!

――この世界を目指すきっかけは?

「AKB48」さんです。小学生の時から、ずっと見ていて、いつか大きなステージとかで歌ったり、踊ったりしてみたい!とマネを始めてから、少しずつ思うようになりました。

――今、自分が大切にしている言葉を教えてください。

「やめない」です。努力することも“やめない”、楽しむのも“やめない”。やめると最後だと思って日々、頑張っています。

スピ/サン グラビアフォトブック

    ABJ

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。

    このページのトップへ