WEBサンデー

NEWS

2020年10月21日

大和田南那ちゃんインタビュー完全版!!

 少年サンデー47号の巻頭グラビアに登場した、女優・タレントとして活躍中、元AKBの大和田南那ちゃん。サンデー本誌で掲載しきれなかったインタビュー完全版を公開します! 10月26日(月)発売のデジタルフォトブック『なーにゃと。』もよろしくね♪

アンジュルム・上國料萌衣ちゃん

――小さい頃はどんな子でしたか。

木登りや追いかけっこが好きで、男の子とよく外で遊んでました。膝に傷が絶えないような活発な性格でした!

――友達や家族からどんな子だと言われますか。

友達や家族からもおしゃべりだねってよく言われます。あとは三姉妹の真ん中っ子だけど、姉妹でいると末っ子みたいに一番うるさくて子供って言われます。

――それを聞いてどうですか?

おしゃべりっていうのはずっと言われてきたけど、今までそこまで自覚がなくて、ここ最近自分は話すのが好きでずーっと話してるなって事に気づき始めました。友達とご飯を食べに行っても、私だけずっと話してるから食べ終わるのが異常に遅いんです笑。

――笑顔が可愛いですが秘訣はなんですか。

嬉しいです! 秘訣、、なんですかね、、考え込んで暗くなってしまいそうな時も、無理やりでもポジティブに考える! 運気が下がっちゃう気がするから笑顔でいれるように心がけてます!

――AKBを卒業してからもメンバーと交流があるそうですね。仲がいいのは?

一番よく会うのは大島涼花ちゃんと横島亜衿ちゃんと橋本耀ちゃん。みんなそれぞれ期も違うけど、同じチームでいた時間が長いのですごく安心感があるし、ボケ・ツッコミだったり、性格面でのバランスがいい。

――どんな話で盛り上がるんですか?

会ってる時なにを話してたっけ? って思い出せないくらい浅くてしょうもない内容でいつも大爆笑してます笑。でもカメラロールを見返すと大抵いつも涼花さんの変顔の動画が出てきます。

――AKBに加入した時はその世界にどんな印象を持ちましたか。

アイドルってキラキラしてるけど大変なんだなあと、思いました。それを一番最初に思ったのが劇場公演の早替えです。むしろ早替えが一番緊張するし大変だったかも!笑
でも学校だったり部活とはまた違ったチーム感がすごく楽しかったです。逆に卒業してからの方が1人で考える事も増えたので、大変だなあと感じます。

――AKB時代に一番楽しかったことはなんですか。

やっぱりライブですかね! 可愛い衣装を着てステージの上に立たせてもらえて、沢山の方に応援してもらって、劇場公演もドームだったり箱関係なくライブは全部すごく楽しかったです!
でもすっっごく疲れるから今の自分では出来ないなって思います、、笑

――AKB時代に目標にしてた方はいますか

入る前から渡辺麻友さんが好きで、加入してからは1ファンとしてもメンバーとしても、すごく尊敬するし、ずっと憧れの存在でした。
すごく印象に残ってるのは、ツアーでヘビロテを歌って、Dメロで1つのスタンドマイクを使って一緒に歌うところがあるんですけど、そこですごく近い距離で目が合って、本当に心臓がドキッ!!っとしてうわ、恋だ! ってなりました。笑

――得意科目はなんですか

体育! ずっとバスケをしてたので体育大好きでした! 今は多分もう走ったりはきつい。
最近はお城だったり神社を巡るのが好きなので、日本の歴史について学びたいなと思ったりしてます!

――得意なスポーツはありますか

4年間くらいやっていたバスケ! 小学校から中学までAKBに入るまでやっていて、あとは高校の球技大会でも全学年で戦って3年連続1位でした!!

――ご自身のYouTubeチャンネルで一番バズったのは。

"踊ってみた"の動画がすごく好評です! AKBの楽曲をランダムに流して踊ってみたり、TWICEの曲を30分で覚えたり… 結構キツイけどずっとやってた事なので楽しいです。

――チャンネルで今後やってみたい事はありますか。

(小嶋)真子さんと一度コラボさせて頂いて、1人で撮るのとはまた違ってワイワイ楽しかったので、また他の方ともコラボ動画撮れたらなとずっと思ってます。

――芸能界に入ってなかったら将来はなにになりたかったですか。

今も昔も小さい子が大好きなので保育士さんに憧れてました! 今でもたまに小さい子達とお散歩してたりするのを見ると保育士さんいいなあ、、ってなります!

――これからなにか身に付けたい事はありますか。

趣味! 趣味も特技もないので、めちゃくちゃハマれる趣味をみつけて、あわよくば特技までいけるといいな、なんて思ってます。

――人生で大切にしていることはありますか。

この仕事をしていると沢山の方に出会う事が出来るので、その1つ1つの出会いを大切にしていきたいと思ってます。色んな人と関わって自分の知らない世界を知りたい!

――今、なにかハマっていることはありますか

最近は漫画を読むのにハマってます! 自粛期間中にアニメを沢山観ていて、好きなアニメの原作を見てみたいなって所から始まって、色んな漫画を読むようになりました!
最近の読んだ中でのお気に入りが"よふかしのうた"だったので、サンデーさんの撮影が決まって自分自身読者としてもすごく嬉しかったです、、!

――どういう男子を魅力的に感じますか?

私と違う価値観で意見をくれる人! 自分の考えやこだわりを持ってる人って素敵だなあと思います。

――男子にされて、言われて嬉しかった事はありますか。

男友達から誕生日にお祝いに長文のメッセージが送られてきた事! 初めて男の子から誕生日長文でお祝いされたから、マメだなぁって思って嬉しかったです!

――第一印象で男性のどこに目が行きますか。

目! 目を見て話してくれたりしたら嬉しいし、よく変わってるって言われるんですが、人見知りの人が結構好きなので、逆に目が全然合わなくても仲良くなりたい!ってなるので兎に角目を見ちゃうかも!笑

――同世代の芸能人、有名人でキュンとなった人はいますか。

また漫画の話になってしまうんですが、私は小さい頃から親の影響で、実家に名探偵コナンの漫画が全巻あるので、それをずっと読んでたので、私の漫画アニメ人生の一番最初がコナン君だったんですが、、中でも怪盗キッドがすっっごく好きで、まじっく快斗も勿論見てるんですが、名探偵コナンの方に出てくるキッド姿の黒羽快斗が一番好きです!!!
映画を見返す時もキッド様目的で選んで観て、毎回キザなセリフでキュンキュンしてます!

同世代って考えた時に、見始めた時は年上でカッコいいって思ってたけど、いつの間にか私のが年上になってた…
それでもずっと好きです!!

――今後の夢はなんですか

色んな役ができる女優になる事です。あとはグラビアもずっと続けていきたいし、バラエティーでも活躍出来るようになりたいし、YouTubeでももっと色んなことに挑戦したいです。
最近はラジオもやってみたいなと思ってます! やりたい事や挑戦したい事を考えたらキリがないけど、私は夢は沢山あっていいと思うので、諦めずにこれからも色んな事に挑戦したいと思います!

▼デジタルフォトブック『なーにゃと。』10/26(月)発売!!

    ABJ

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。

    このページのトップへ