WEBサンデー

NEWS

2020年9月9日

アンジュルム・上國料萌衣ちゃんインタビュー完全版!!

 少年サンデー41号の表紙とグラビアにソロで登場した、アンジュルム・上國料萌衣ちゃん! サンデー本誌で掲載しきれなかったインタビュー完全版を、こちらで公開します! 

アンジュルム・上國料萌衣ちゃん

――小さい頃はどんな子でしたか?

姉妹喧嘩が多く、負けず嫌いな子でした。そしてかなり人見知りだったと思います。

――友達や家族からはどんな子だと言われますか?

やんちゃな子だと言われていました。

――得意科目は何ですか?

今はありませんが、文系は大の苦手だったのでどちらかと言えば理科や数学の方が好きでした。

――アイドルでなかったら将来は何になりたかったですか?

看護師や保育士に憧れていました。

――所属するアンジュルムはどんなグループですか?

卒業と加入を繰り返すグループですが先輩後輩の距離が近く、どの時代にもそれぞれの良さがあります。
個性あふれるグループなのでバラバラな部分もありますが、その個性をいかしてお互いに支え合っていると思います!

――アンジュルムの中での自分の役割・担当はなんですか?

ライブ前や握手会前などに音楽を流したりして、みんなのテンションを上げる担当です。
先輩方の卒業が続いて、自分も後輩から先輩側の立場になったのでこれからはもっと先輩らしく堂々としたいと思っています!

――アンジュルムのオススメ楽曲を教えてください。

『大器晩成』 アンジュルムのスタートの曲でもあり、単独のコンサートやイベント、フェスなどでも披露するとお客さんとすごく一体感を感じられる曲だからです。

―― アンジュルムメンバーの最近の面白トピックスはなんですか?

人狼ゲームが再び再熱しています。みんなで集まる仕事が前よりも少なくなってしまった分、集まった時は全員でできるゲームをしています!

――ハロプロの皆さんの中でここだけは負けないみたいなことはありますか?

牛タン愛。最近のハロメンの中には好きな食べ物が牛タンと言っている子も多くなってきましたが、私も厚い牛タンが大!好きなので、そこは譲れません!!

――ハロメンで最近仲のいい子はいますか?

つばきファクトリーの谷本安美ちゃんです。プライベートで遊びに行くということはあまりないのですが、地元の友達のような感覚で気をつかわずに話せます。美意識が高くて憧れます!

――谷本さんとはどんな話をしますか?

地元の話だったり、それぞれのグループの話をすることが多いと思います。でもYouTubeで見た動画の話だったり他愛もない話もします。

――ご出身の熊本のいいところを教えてください。

人があたたかいです。そして水が美味しいです。水が美味しいからか、食べ物もとても美味しいです。
観光スポットも楽しめるところが沢山あります! いい所しかありません!

――熊本の女性は男性を立てるみたいに聞きますが実際はどうですか?

私はそうでもないですね…(笑) 熊本の女性は気が強くしっかりしている人が多い気がします。私もどちらかと言えば気が強い方かなと思います!

――コロナ収束後熊本で皆さんに訪れて欲しいとこはありますか?

まずは阿蘇に行って欲しいです! 阿蘇は食べ物も美味しく、自然もたくさんあります! 阿蘇ミルク牧場や阿蘇ファームランド、阿蘇カドリー・ドミニオンなど、楽しめる場所ばかりです!
熊本城にも行って欲しいです! 熊本地震で崩れてしまいましたが、徐々に修復しています。修復途中ですがその姿もかっこいいです!

――熊本にちなんだ仕事でやってみたいことはありますか?

熊本についてはまだまだ自分でも知らない事が多いので、もっと勉強して、わくわく親善大使になれるよう、頑張りたいです!

――どういう男子を魅力的に感じますか?

一生懸命な方です。何かに挑戦している姿は男性に限らず、とても輝いていてかっこいいなと思います。

――同世代の芸能人・有名人でキュンとなった人はいますか?

『親バカ青春白書』というドラマで、永野芽郁さんが演じる小比賀さくらという役が可愛くてキュンとしました!

――コロナが収束したら思いっきりやりたいことは何ですか?

ライブです!!! 歌って踊って、ファンの皆さんと一緒に作るライブを心から楽しみたいです!!
あとはメンバーと一緒に海に行ったりキャンプをしたりもしたいです!

――自粛期間を経て自分の中に何か気付きはありましたか?

何かを続けることが苦手だと言うことに気付きました… 毎日ご飯を作って、筋トレをして…と考え、最初は取り組んでいましたが、途中で諦めてしまいました… 今後は克服できるよう頑張りたいです…!!

――今、何かハマっている事はありますか?

YouTubeで美容系の動画を見ることです。スキンケアからメイク動画までとても面白いです! 宜しくお願いいたします。

――人生で大切にしている事は何かありますか?

楽しむことです! 物事を深く考えて落ち込むよりは、何事も楽しみながら生きていたいです。
今はアンジュルムのメンバーと一緒に入れることがすごく幸せで、毎日楽しいので、メンバーにはとても感謝しています。

――今後の夢は何ですか?

アンジュルムで大きくなる事です! 色々な音楽番組に出たり、大きな会場でライブをしたいです! そして個人としてもお仕事の幅を広げていきたいです!

    ABJ

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。

    このページのトップへ