ページトップへ

トップ  >  星乃夢奈ちゃんアンケート! ( 2022/11/22 )

2022/11/22

星乃夢奈ちゃんアンケート!

SNSフォロワー総数330万、『仮面ライダーギーツ』のヒロイン抜擢、『ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン』に就任と話題の女子高生・星乃夢奈ちゃんが少年誌初登場! 高3の秋、部活が終わって、ふたりでおでかけしてみたグラフ、必見です!

こちらでは本誌で紹介しきれなかったアンケートを大公開!

星乃夢奈

■『仮面ライダーギーツ』に参加が知らされた時のことを教えてください?

素直に驚きでした。誰もが憧れる世界ですし、みんなが大好きなライダーに自分が出演できるなんて信じられなかったです。撮影が始まってもしばらくは本当にこれって現実なのかな? ドッキリなんじゃないかな、と夢のような現実を送っていました笑。

■『仮面ライダーギーツ』に参加してみて一番の変化は?

今まで同年代や少し年下の女の子のファンの方が多かったのですが、年代問わず愛される作品なので、男性の方や幅広い世代の方からも「星乃夢奈っていいな」と思っていただくにはどうすればいいか、考えるようになりました。

■撮影中の印象的な出来事は何がありますか?

撮影が始まって、私自身『仮面ライダー』という世界に足を踏み入れてからは、全てが印象的すぎますね…笑
CGを使っての作品なので見えない物を想像してリアクションをするとか、グリーンバックで撮影するとか、何度同じことをしていても毎回初めてに思えるくらい貴重な経験をさせていただけているなと思います。なかなか体験できないことが毎日のようにできる環境だと思います。『初心忘るべからず』常に気を引き締めてこれからの撮影も頑張っていきたいです。

■撮影中、星乃さんの立ち位置は?

なかなか自分で言うのは恥ずかしいですが、妹的存在だと思います笑。ギーツの中で最年少というのは勿論あると思いますが、私自身末っ子というのもあって甘えん坊の性格なんだと思います。同じ歳の杢代(もくだい)くんは見た目も中身も大人っぽくて、本来同じ歳なのにすごく年上のように感じますし… みんな妹みたいに可愛がってくれてます?笑

■祢音と星乃さんに共通点はありますか?

祢音に入り込みやすかった大きな共通点でもある”インフルエンサー”というのもまず1つ。性格が明るい!基本的にポジティブ思考、というのも似ているなと思いますね。あとは、一度決めたら最後まで諦めない。決めた目標はやり遂げる、という負けず嫌いな部分も似ているなと感じます。

■祢音を演じる上で気をつけていることはありますか?

基本的に明るいという部分が、星乃夢奈としても祢音としても一緒なので、同じ明るいでも一緒にならないように切り替えは大事にしていますね。祢音ちゃんは一人娘のお嬢様なので明るさの中でもわがままを多く入れたり自己中心的な言動なんかも少々入れたりとか…笑
お母様、お父様の前では鞍馬家として礼儀正しく過ごしたり、普段の生活でも意外と細かい部分まで見てもらえると、手の使い方なんかも気をつけているので是非そこも注目して観ていただけたら嬉しいです!

■祢音(またはナーゴ)のセリフで何か好きなセリフはありますか?

第4話の『私は諦めない。最後の最後まで戦う。私らしく生きるために。』
第9話の『私が私であるために』『私らしく』
自分というものを大事にしているセリフが個人的には好きです。

■今まで一番印象に残っているシーンはどこですか?

第4話の初めて祢音ちゃんが弱音を吐いて涙を流すシーンですね。
お話自体もお気に入りですが、実は4話のクランクイン日がいきなりあの重めのシーンの撮影で…笑 ライダーの撮影もまだ始まったばかりで緊張していましたし、本音を言うと撮影でしっかり涙流せるかな、なんて初心者みたいな事も実は思ったりもしてました。撮影が始まるギリギリまで気持ちを作り、NGテイク無し、涙もしっかり流れて自分的にも納得いった撮影でしたし、監督がその日の最後に『想像していた以上のお芝居をしてくれてありがとう』と言葉をかけてくださり号泣した思い入れのあるシーンです。

■料理をよくするそうですね。得意料理はなんですか?

得意とまではいかないですよ!? ほんと人並み程度、いや人並み程度以下ですね。強いて1つあげるとするならお母さんから教わった『肉じゃが』ですかね… お母さんの料理で一番大好きなのが肉じゃがで。いつか同じ味を作れるようになりたいと思ってお母さんから教わりました。特別何かを入れてたり隠し味がある訳では無いんですけど、お母さんにしか作れない落ち着く味で大好きなんです。まだそっくりの味が出たことがないのでいつか再現出来たら良いなと思ってます笑。

■撮影メンバーに何かふるまったことはありますか? 

提供出来る程の見た目も味のクオリティ―も無いので、もちろんふるまったことは無いですし、今後もないと思います!笑 それこそ肉じゃがが最高クオリティ―になれば食べてもらいたい気持ちはありますが、ライダーの撮影が終わる頃までにそこまでいくとは思わないので買ったのを作ったかのようにふるまっときます笑。

■休みの日はどんなことをしているのが多いですか?

本当にダラダラと、何もしない。カーテンも電気も付けず真っ暗な部屋で過ごしますね笑。これを話すと闇を抱えているの?と聞かれることが多いんですが、そういう訳ではなく基本毎日、日光だったり照明の光と明るい所で過ごしているので、いつからかお仕事じゃない時くらいは暗い部屋で過ごしたいってなってました笑。近々にもう1日お休みの日がある時はその日は1日メンテナンスを入れこみますね。まつ毛、眉毛、ホワイトニング、髪の毛、ボディーメンテナンスと。一番最後はサウナで締めて朝から夜までみっちり美容Dayにしちゃいます笑。

■最近観た映画でオススメはありますか?

最近もう一度観てやっぱり素敵だなと思ったのは『ミッドナイトスワン』です。

■どんなところがよかったのですか?

切ない。
観ていて終始ずっと苦しいんですよね。言葉では表しきれない、なんとも言えない作品なんですよ。ほんとに。観たら伝わる。観て良かったと思える作品で、リピートで二度目、三度目と、また違う感覚がその都度生まれるんだろうなと思います。ただ、初見の時の衝撃はすごいですね。役者さんの素晴らしいお芝居のぶつかり合いとか、役者として勉強にもなる作品ですし、視聴者としてもかなり考えさせられる作品だなと思います。

■今年中に挑戦してみたいことはありますか?

絶賛もう既に挑戦中ではあるんですけど! アクションを上達したいー! せっかく体験できる場所にいるのでせっかくなら動けるカッコイイ女性が憧れなので、少しでも理想に近づきたいな!

■最近急激にハマっていることは何かありますか?

1人温泉、サウナです!

■その魅力を教えてください。

少し落ち込んだ時や、体を休めたい時に行ってるんですけど、自分と向き合える時間が作れてしっかり考え直す事ができる。あとはダイエットと健康にも良いから最近通い始めました。

■祢音(ナーゴ)の今後を予想してみてください。

ほんっとに分からないからなぁ?笑 予想というより願望が強くなっちゃいますが、ひとまず脱落はしないで欲しいですね。あとは、本当の愛に気づいて手に入れてほしいですね。

■行ってみたい場所はありますか?

韓国!笑 意外と近くにあるのに行ったことが無くて。韓国コスメとか服とか爆買いしたい~! 韓国グルメもいっぱい食べたい~!

■どんな男性を魅力に感じますか?

ギャップがある方。物の言い方が優しい方に魅力を感じます! いつもニコニコ笑顔の人がたまに見せる真面目な姿とかって最高じゃないですかっ! 普段はもちろん怒った時にも言い方が優しい方は素敵だなと思います! あとは私おなじみですが、『ありがとう』としっかり伝えられる方ですね!笑

■男性にされたり、言われたりで嬉しかったことはなんですか?

シンプルに『かわいい』ってたくさん伝えてくれるのは嬉しいですね。私が自分にあまり自信を持てるタイプじゃないので、可愛いってモチベをあげてくれるのは嬉しいです!

■ギーツの作中でタイプの男性はいますか?

難しい!!笑 でもやっぱり英寿様かな笑。表では出さずに裏でたくさん努力をしてたり、意外と周りも見ていたり、突き放しているようで、何気ない優しさとか良いなと思います…笑

■やってみたいデートプランはありますか?

私がインドアな人間なので家の中でのんびり過ごしたいですね。外へ出てお出かけなら人が多いところは苦手なので、人があまりいない静かな場所で過ごしたいです。今みたいな寒い季節なんかには鍋を食べたりなんかね…?

■好きな言葉や座右の銘は何かありますか?

『初心忘るべからず』
『お陰様』
どちらも活動する上で大切なことで、言われなくても頭で分かっている言葉ではあるけど、つい忘れがちでもあること。活動当初からお母さんに伝え続けられてきた言葉でもあって、初心の頃の気持ちと、色んな方の支えがあっての自分ということを忘れずにお仕事を頑張ってます。

■ファンの皆さんに祢音になりきってひと言お願いします。

仮面ライダーギーツも星乃夢奈のストーリーもまだまだ!! これからも応援お願いしまぁす! 愛もしっかり届けてね!